2019/4/13 協力 ~楽しく行こうの巻~

サロンのnews 渡邊 マサノリ

最近はYou Tubeに夢中になっている美容人 ベナタワです。

次々とアイディアを皆に朝礼で伝えている。

覚える事が山積みの「千葉さん」からしたら動揺しかないだろう。

新しい発想を伝えるのも大事だけど、皆にもキャパってもんがある。

吾輩が伝えても経験がない人には大きな課題でしょうが、3人の参謀役がいるので問題なしです。

実に、バランスが取れている環境です。

桜のYou Tubeは見て頂けたでしょうか?

現在、stadiumYou Tubeは5つまでは完成してるんです!!

6作目、7作目の準備が整い始めた。

企画書を作り構成等を考え、皆に伝える。

方向性が分かれば、行動あるのみ。

少しだけですが、企画構成を見せたいと思います。

_20190411_213316

今後のstadiumYou Tubeの作成を皆にやらせてます。

小道具等は全て「マイ氏」にやらせています。

彼女からの指示で皆が協力をしていきます。

_20190412_181300

これは6作目の作業です。

小道具も全て自作です。

暇な時間でも、美容にまつわる事をしている。

遊び半分で行う事で話題が増えたり、空気感が穏やかになる。

オーナーとしてはダメなんでしょうが、皆の空気感を大事にしている。

そのうち、いつの日か、忙しくなるであろう。

でも、忙し過ぎるのは嫌います。

そこまで大儲けしたくない。

忙し過ぎると殺伐とした空気感が出るから・・・。

新人さんだって、こんな空気感で過ごせている事でリラックス出来るし、チームワークが取れていくだろう。

_20190412_181229

第7弾の準備です。

「平氏」スマホマスターです。

編集が一番大変な作業。

営業以外のノリで撮影した動画は何も言いません。

美容が関係してくれば吾輩の出番です。

「stadium元年」

良き想い出を作りながら、素敵な美容師ライフを過ごしてもらいたい。

次はシャンプートリートメントについての動画が待ってますよ♪

 

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG