2019/4/18 波罠 ~移動→移動の巻~

渡邊 マサノリ

火曜日の歓迎会の前に、ひとっ風呂ならぬ、ひとっ波

サーフポイントに到着するが、サーファーは3人程度。

まさかのジャンクハードな波。

相当高くて吾輩には手も足も出ません・・・。

画像を見ただけでは何も伝わらないのですが、この波を攻略出来る人はプロ並みじゃないと無理ッス。

_20190417_131251

このエリアだったら仙台まで20分もあれば帰れるのですが・・・。

仕方なく、緩やかな場所の七ヶ浜へ移動です。

ここは湾になっているし、地形的に波が穏やかです。

_20190417_131345

帰り時間を考えると、早めに終わらなきゃのですが・・・。

移動をして正解です。

それでも中々のサイズでした。

沖に出ようか迷ったけど身の丈に合ったサーフィンしないと事故の元なんで。

以前に「ABC」から本場の波の音源が欲しいと言われていたので、車に戻ってスマホを持ってきた。

_20190417_131429

膝上まで波があってスマホを落とさないか心配しつつ動画を再生。

風、波の音でイマイチでしたが、任務遂行です。

吾輩、少し丸くなった気がする・・・。

来週も遊べる波がある事を祈りつつ。

海は吾輩に切っても切れない関係になっている気がする。

趣味を2つ持つって何気に大変です。

来週も七ヶ浜には足を運びます。

それにしても吾輩はタフだなと思う今日この頃でしたとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG