2019/5/9 意識 ~本番を見据えての巻~

渡邊 マサノリ

トレーニングは何のためにするのだろうか?

実践してミスを最小限にするため、自分の技術を最大限に表現するため。

何に置いても後悔しないようになのかなと。

腕を磨いて、自信を付けて実践に移す準備みたいなもの。

いわゆる準備ですね。

コレは美容師初級者アシスタントの経験値と同じです。

結果はどうであれ、何もトレーニングをしていない人よりは上手いはずです。

要するに数です

更に、考えての数は更に上に行く。

好きなら数をこなすことは簡単だと思う。

陸地に立てる喜びを感じながら、ボールを打ち込む吾輩。

1玉、1玉を大事にして、緊張感を持ってですね。

_20190508_141856

こんな晴れの日にラウンドしたら気持ちいいんだろうな~。

ラウンドだったらどうするか?

イメージをしながらのトレーニングです。

昨年はそれなりにコースを回れたがあ今年は、行けてません・・・。

だったらイメージをするのは個人の自由です。

吾輩は妄想するのが得意(笑)迷走かな(笑)

あの辺りに打ちたいな。

転がる様に。

止まる様に。

ヘタはヘタなりに、色々な角度で自分を分析する。

昨年は関東に居た時のお客様とラウンドをした。

きっと今年も行くのかなと思いながら、吾輩はイメトレをする。

勿論、妻のfatherとも行きたい。出来るなら毎月行きたいものです。

地上は危険が少ないので、やはり楽しさしか見当たりませんでしたとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG