2019/5/16 事故 ~痛いけど解決は出来るの巻~

プライベート 渡邊 マサノリ

吾輩の趣味はサーフィン。

火曜日の休日は楽天戦があるので、いつもよりも早く家を出た。

実は妻が自損事故をしていた。

けっこうヒドイ傷らしが助手席側なので、見ない様に運転席に座り、レッツゴーです。

2分程度走らせたらお腹の具合が良くなかった・・・。

近くのコンビニへ停車です。

身体も軽くなり車に乗り込もうかと思いきや!!!

見てしまった・・・。

_20190515_095736

ドン・ドド~ン(笑)

これはガッカリよりも笑うしかないでしょ(笑)

終始「ごめんなさい」と言っていた意味が分かった。

自慢の愛車が傷だらけでは愛着がね・・・。

でも、乗れるなら良い様な気がするし、ここまで荒れてたら洗車もしなくていいかな~ってプラス思考の吾輩。

朝食時に話した。

人を傷つけたり、人の心を傷つける方がダメだよって伝えた。

物なら使えるし、お金を払えば蘇ります。

お金じゃ解決出来ないことの方が厄介ですからね。

なので車の傷に関しては、そんなに気にしない。

それにしても、立派な傷を付けたもんだ(笑)

これもいい経験だし、次からの運転にも繋がります。

_20190515_095815

人は経験する事で、回避する事ができます。

吾輩も学生時代に、fatherの大事な車を撃破した記憶があります。

後ろのガラスが全部割れたので、相当な金額だったに違いない。

この時も、叱られずに笑っていた記憶がある。

人は叱られて反省をするが、自ら反省をしているのであれば責めはしません。

人を怪我させないくて良かったと心から思っていたから、笑って許してくれたに違いない。

気にしないで吾輩は海へ行くのであった。

_20190515_095652

この日は残念な事に2回乗るだけで、後背筋を付けるトレーニングで終わったとさ・・・。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG