2019/8/10 思考 ~正解は自分の心の中の巻~

渡邊 マサノリ ブログ

吾輩は恵まれている。

素敵なスタッフ達に。

充実したお盆まっただ中の土曜日。

朝、素敵な物を頂いた。

_20190810_205813

コレやね。

効き目しっかり。

お疲れなんだろうか、起きたら8:30・・・。

妻は既に仕事へ行き、娘は大の字になって寝ていた。

前夜にジョジョを見ていたからだろう・・・。

掃除が終わり、素敵な物を頂いた。

やる気Maxに変わる(笑)

想いって言葉に出来ない人は手紙が一番だと思う。

吾輩と同じ匂いがする(笑)

人生は試行錯誤。

アシスタントの時代だって辛い事は沢山あります。

でも、誰かがサポートをしてくれるので半減します。

スタイリストになると全ては自分次第です。

更に、オーナーになれば更に大きな物を背負う。

何が良いか悪いかなんて誰にも分かりません。

吾輩だってそうです。

答えが見つからないからこそタノシイ。

ゲストの為に考えて、伝えて、施術する。

結果が命ですが、凡ミスはもったいない。

終礼で今日伝えた。

一人ぼっちで詰まらなそうにしていないか。

しみたりしてないか。

雑誌やドリンクはどうか。

小さな事ですが、大きな事ですね。

もしも、自分がstadiumの椅子に座っていたらどうなんだろうか?

お客様目線ですね。

言ったらキリがない事ですが、自分なりに考えて行動に移す事が大事なのかなと。

気配り心配り

その先に技術とカウンセリングフィニッシュです。

そこに至るまではトレーニングです。

ブログ書いたり、撮影したり、練習したり。

やるべき事は無限大です。

人を育てるのも、人を呼ぶのも、人を返すのも自分次第。

個の力が集まれば強い個となるだろう。

人生は楽しんで行かないとね。

皆の何かしらのサポートをしてあげたいだけです。

そんな素敵なスタッフがお盆時期もお相手致します。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG