2019/8/16 相愛 ~癒されての巻~

渡邊 マサノリ ブログ

stadiumの顧客は何気に男性客が多い。

5年ほど前は40%を占めることもあった。(コレは脅威の数字)

床屋か?

現在は約2割程度ですが、来店サイクルが女性の倍以上なので、数が多く感じてしまいますね。

吾輩は理髪店でも働いていた経歴があるからなのか男性顧客が多いように感じます。

前回お越しいただいた際に、忙しくて何も手土産がなくてスミマセン・・・って言っていた。

だから~。

来てくれるだけで吾輩はhappyな気持ちになれるんですって!!

カウンセリングをしようとしたらエビ氏から頂き物がありますと伝えられた。

頂き物を見ないで、ありがとうと伝えてからの施術。

営業後にバックヤードに置いてあった物を見ると。

デカっ。

_20190814_221026

 

どうやら果物の様です。

義理がたい方です。

若くして、素敵なジェントルマン。

きっと素敵なオジサマになるでしょう。

毎回、毎回、オフザケながらのカット。

いつも楽しい時間を過ごさせてもらっている。

でも、ヘッドスパは誰にも負けない位の気持ち込めてマッサージをしてあげている。

毎月、ありがとうございます。

お次も吾輩の癒し。

吾輩が話した事は必ず覚えててくれるし、わざわざ会話の引き出しを出して下さる。

髪を切ってあげているのに、逆に癒されるって、良い関係です。

そうね、一言でいえば大好きって事かなと。

スタバが大好きなキノコさん(笑)

_20190814_221121

京都へ旅行へ行って来た土産だそうです。

ありがとうございます。

毎回、会話が楽しい。

1人フェス(笑)

大きな声ではなく、小声でシュールな笑い。

これを癒しと言います。

癒されたら、吾輩だってヘッドスパで癒し返しですね。

この2人のゲストは毎回ヘッドスパをして行って下さいます。

最近、よく施術に入るせいか、心持ちですが力の加え方や圧等のアレンジしています。

この職業はコレでイイなんてないんですね。

進化した技術を与える事で自分自身にも緊張感があります。

また、2人とも自社製品のsoradaichiを使用して下さっている。

これも、吾輩との信用や相思相愛なのかと勝手に思っています。

人々に支えられてstadiumは生きている。

こんな小さな美容師が、こんな小さな美容室が生きられているのは、ゲストスタッフが居るからこそ。

1人では何も出来ません。

今後も、小さな事でしょうが、少ないスタッフにも想いを発信していきたなと思いましたとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG