2019/8/22 夏夜 ~夏の終わりの巻~

渡邊 マサノリ ブログ

ヒグラシの鳴き声が心地よく聞こえる季節になってきましたね。

夏の終わりは盆踊り灯篭流し

なぜ夏なんだろう?

忘れない様に季節の終わりになのかな?

どうせ終わるなら、夏の人が盛んになる夏の終わりって何故か切ない気持になるからなのだろうか?

月曜日は3人+1人で焼鳥にワインを堪能した。

吾輩の中では夏が終わった気がする。

昨日はエビ氏、平氏が営業の終わりに近くで行われている本町の夏まつりへ行って来た。

_20190821_212515

平氏から吾輩のスマホに連絡が入る。

「蛯名さん、ビール買って待ってますよ。早く来て下さい。」

急いで行く吾輩。

どうやら終焉(笑)

頑張って購入したのがビールだけだったようです。

でも、そんな気持ちに感謝です。

_20190821_212446

先日お越し下さったゲストはopen時期から9年半もお越し下さっている方。

「なんか、いいんですよね~雰囲気が。

みんなが楽しそうに働いてて、空気感が良いって言うか。」

施術中はひたすらスマホゲームをしているだけなのに、急に嬉しいお言葉を頂いた(笑)

何事も緊張感を持って生活をしないといけませんが、緊張し過ぎると逆に伝わるから自然体に接してあげたい。

これもまた難しい・・・。

馴れ馴れしいにもなる。

stadiumも2階の生活にも慣れてきた。

新卒の千葉氏も慣れてきた頃。

慣れって何となくですが怖いです。

新たな緊張感を持って、何か行動に移さないと先が見えなくなってしまいます。

何となくマニュアル通りに接客していても何も楽しさなんて見いだせないと思う。

自分らしさを自分なりに表現して欲しい。

無理やりでもなく、頑張らない訳でもなく、自然にアドレナリンが出る感じで居て欲しい。

そう自然体にね。

今のstadiumにはシゼンビが当てはまる。

皆さまのご来店を心待ちにしております。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG