2024/5/2 改良 〜道具は使い様ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

我輩は道具にコダワリを持つ人。

梳きバサミも改良をしてハンドルは変えていますし、stadiumのロゴも入れている。

すれば愛着も出てきます。

道具は使い様とはスタッフにも伝えています。

どんな角度や、どんな気持ちでハサミを入れているのか。

これは趣味のゴルフや釣りにも直結します。

全ては自分の感情で変わると思っている。

本当か?と言う人も居ると思いますが本当です。

道具には感情が宿るんです。

また我輩はゴルフでもシャフトを変えてみたり、自転車やバイクも色々と改良をしてきた。

やはりオリジナルを好みます。

今回はコレです。

かっこいい〜!!!

改良をした。

先日「カズチン」がご来店した。

白髪についての質問でした。

一度白髪染めをしてしまうと元の地毛に戻すのは時間が掛かるし、少しだけ綺麗に見えない時期が出ると伝えた。

初めて白髪染めをしないでカットのみで仕上げてあげた。

男性の場合は短いので数ヶ月で地毛に戻せるから心配しないでいいよって伝えてあげました。

目指せダンディですかね(笑)

髪型も久しぶりにバッサリとベリーショートです。

毛先にツイストパーマが残っているのでスタイリングは楽ちんです。

そして画像を見せつけられた。

「昨日、旧北上川に行ってきてバイブレーションでコレ釣り上げたんですよ」

くやし〜いいな〜。

やはり居なければ釣れないんです。

そこで「シマノから出たラインっていいの?」

「ピットブル8ですか?」

流石です。

で、購入してきました。

今月は月末までは釣りは行けません。

なので糸くらいは改良しないとなんです。

だって毎回グチャグチャになるから糸が足りなくなるんです・・・。

道具は使い様なんです。

技術がダメなら物に頼るも大事。

これ男の弱音なのか男の強気なのか。

GWもいい感じに忙しい日々を送っている事に感謝です。

人の悩みを聞いて、応えて、一緒に笑ってが理想。

自分自身のスタンスにも改良が必要でしたとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG