2024/5/8 新緑 〜生命体ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

昨日は定休日です。

やや二日酔い気味ですが7:00前には起床です。

朝食を済ませ行く所はココ。

安定してきている血圧。

薬が効いてきていると思う。

血圧測定器を新調したからなのかは定かではない(笑)

来週は母親と旅行なので少し早いけど病院です。

 

5月に入り新芽が生えてきたきた時期。

新緑の季節ですね。

人は花や植物などの緑を見ると幸せな気持ちになるのだろうか?

人は海や空などの青を見ると幸せな気持ちになるのだろうか?

全ては自然界で生まれたものだからなのだろう。

空気を吸って、景色を見て、人の心は穏やかになると思う。

我が家でも新緑の季節が到来です。

雑草・・・。

生命体の宴会(笑)

半月も放っとけば生命体の嵐です。

なので腰が痛い・・・。

8割は終了したが腰の具合を考えるとね。

大きく育ったカツラの木をノコギリで切ったり。

大きく育ったワイヤープランツを切ったり。

曇り空だったから出来る作業です。

今となっては庭は持つもんじゃ無いと実感する。

10年も経てば我輩の体力も減少するわけですよ。

遠くに目を傾けるとバラが咲こうとしていた。

部屋の花瓶に飾ってみた。

良い感じ。

夕方キッチンに立つと花が咲いていた。

生命体を感じる。

今週も始まりました。

時間は無限ではありません。

何かを得て、何かを伝えて過ごそう。

皆様のご来店をお待ちしておりますとさ。

 

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG