2017/5/10 ワシホー ~休日らしさの巻~

渡邊 マサノリ ブログ

強すぎる黒鷲軍団

5月のカレンダーはGINJIです。

DSC_0211

ボールの見逃し方のモノマネが僕にはできる(笑)

 

庭の整理整頓をしていたら、トントントン

妻が「野球やってるんじゃない

GW明けの平日デーゲームなんてあり得ないと思い、僕は。

ん?そんなことないでしょ

今朝、お客様から聞いたらやっていたようです・・・。

行けばよかった・・・。

負けたので行かなくても良かったかもしれない。

そして我が家に、また仲間が増えた。

DSC_0219

ユーカリ。

2種類あるので、次は違う方も購入して見ようと思う。

3年前に地植えして枯らせた記憶がよみがえる・・・。

ご近所さんから娘が頂いてきた花??

DSC_0216

なんだろうか?

本来なら、愛犬を連れて湖畔公園に行くつもりでしたが・・・。

ま~、ゆっくりと土を触るのも悪くない。

妻と一緒に大きくなった木を抜いてみた。

何も考えずに買って、植えるのもどうかと思った。

DSC_0218

大好きなローズマリー

隣のセイジも大きくなった。

ローマンカモミールも良い感じ。

地植えして2年目。

我が家をハーブ園にしようとしているのか・・・。

 

先日、「マイちゃん」に匂いをかがせてあげた。

なんか臭いですね・・・

ナナちゃん」は

良い香り」

アヤカ君」は

大人な香り、便所にも似てますけどね

」は

・・・・。

僕と気が合うのは「ナナちゃん」一人・・・・。

DSC_0214

植えた「」が元気ない・・・。

でも、「ブルーベリー」に花が咲いた。

だから、ついでに蛇口を変えてみた。

DSC_0217

少し、可愛くなった。

これで、高圧洗浄機がここの取りつけられる!!

先週、植えたハーブ野菜達が元気がない・・・。

水が足りないことが判明した。

ウワベにしか水がいってなかったようです。

やはり、ポットから滴る位のが必要なんですね。

地植えだと、滴ることがないので分からなかった。

来週までに回復しててくれると良いんだが。

のんびりした休日でしたとさ。

 

 

おしまい

TOP > BLOG