2017/11/2 指圧 ~リフトアップの巻~

渡邊 マサノリ

どうやら疲れが取れていないで、3連級を迎えようとしている美容人 ベナタワです・・・。

 

皆さん、シャンプーの時、どこに意識して洗ってますか?

吾輩は、ゲストを起こす時降ろす時

寝てるんだろうな?

寝てもらいたいな。

そんな事を考えながら洗っている。

首元を洗う時と流す時は、どうしても頭を上にあげないといけません。

寝てるかも?

そう思うと頭を上方に上げる時はソッと起こすように気を使っている。

勿論、寝ているならソット倒します。

皆さんが自分を洗う時は別ですよ(笑)

指先に集中です指のお腹の部分です。

DSC_0210

ゴッドハンド(笑)

シャンプーは技術の中でも大好きです。

話は変わります。

 

歳を重ねて来ると残念ですがモノ(肌)が下へ垂れてきます・・・。

どこから垂れるんでしょうかね?

重力ってのがあるので。

そう。頭の先から↓へ↓へ・・・・。

加齢と共に下に垂れるのですが、実は生え方も変わるんです。

襟足は特に顎先方向へ向いて行きます。

なので、なるべく襟足からツムジに向かって押し上げるようにマッサージすると

1回目で汚れを取って2回目でマッサージをする。

血行促進もそうですが、リフトアップもしたければ下から上に

襟足からツムジへ

ヘッドスパは効果が出やすくなります。

DSC_0212

やってもらえば分かります。

下から上に手が上がって行くのが良く分かりますよ♪

是非、お試しあれ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG