2017/11/20 価値 ~満足感って難しいの巻~

渡邊 マサノリ ブログ

値段の判別

同じ様なラーメン屋が2店舗並んでいるのですが、客が分かれる。

流行る所流行らない所

なんでだろう?

人が人を呼ぶ。

D3A_5245

勿論、雰囲気が一番大事です。

また、オリジナルの看板メニューがシッカリしている所は長生きする気がする。

こんな取り組み方なんて普通の感覚では出来ないが、パンチが効いている。

40562c8a3fb969495956214a8fa7cd89

あそこは、なんで流行っているのだろう?って店主は考える・・・。

何も考えずに、何も行動に移さずになんでだろう?って考えたフリをして一日が終わる。

yjimage

もしかしたら、何かしらの発信をし続けていたからかもれない。

もしかしたら、誰かがどこかに投稿したのかもしれない。

もしかしたら、テレビや媒体などにも取り扱ってもらったのかもしれない。

同じ様な味なのに分かれる。

001

お客様は神様。

働いてる側の気持ちなんて知る由もない。

平日土日

同じ時間で終わるけど、不満満足と感じる人が居る。

忙しくなると、店員もイライラしがちになる。

暇すぎても孤独感や居づらくなったりしがち。

双方、丁度いいのがベストなんですが・・・。

働いてる側の気持ちなんて知る由もない。

繁栄店には働く人にも影響力はある。

作り笑顔でも作られた声でも無愛想よりはイイに決まっている。

低いトーンよりも高いトーンの方がイイに決まっている。

暗いよりも明るい。

何にせよswitchが入っているかなんだと思う。

説明をしないよりも説明をしてあげた方がイイ。

情報を発信していないよりも情報を発信している方がイイ。

この辺は人間性も関係してくるだろうが、仕事を伝える事が繁栄につながると思う。

理屈では分かっているけど、何気に難しいんですけどね・・・。

ガンバロ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG