2018/2/17 経過 ~深い絆の巻~

渡邊 マサノリ ブログ

早いもので2月は猛スピードで過ぎている気がする。

これもスタッフが毎日、毎日頑張ってくれているからこそ。

多分、あっという間に4月になるんだろうな・・・。

時が早く過ぎて行って欲しいと願い

時がユックリと過ぎて行って欲しいと願う

人生、生きていると色々と経験をする。

弱くなり強くなる

 

本日、素敵な物を頂いた。

DSC_0014

包みも可愛く、清潔感を感じる。

京和菓子。

本町でまだ2年も経っていないが、小さなお店で分かりにくいお店だが大盛況。

メディア、味、口コミ、センス。

やりたい事をやり、結果に出している。

波に乗ると、先が見える。

見習いたい。

そして、Stadiumに来るゲスト達。

今年も宜しくお願いします」って手土産。

DSC_0015

お金を払うのに、こんな気のきいた物まで・・・。

出会いに感謝です。

実は、本日はもう一件あったんです。

_20180216_214038

同じく「今年も宜しくお願いします

学生です。

出会いに感謝です。

沢山の方と出会うが、全ての方が喜んで帰っているかと言えば、そうではない。

どこかしら気に入らない事もあるだろう。

技術と接客。

呼ぶと戻す。

勿論、料金もそかもしれない。

答えは見つかりません・・・。

なるべくは自分達なりに、こうされたら嬉しいのかな?なんて思いながら施術する。

時には、ゲストはそう感じなかったりするかもしれない。

時には、施術が難しくて話せない時もある。

分かっているがモクモクはダメ。

不安感しか生まれないから。

それは分かっているが、話せない時もあるだろう。

これが難しいんです。

話題は豊富の方がいいですね。

吾輩なんて引き出しがないから、アシスタントを交えて1つ増やすように心がけている。

そんな気持ちがゲストに響いてくれているのかな?

笑顔で終われるのが最高の喜びです。

皆さん、ホントにありがとうございます。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG