2018/3/10 星達 ~1人1人の心の中にの巻~

渡邊 マサノリ ブログ

数か月しか一緒に働いた事がない人から神奈川県から紹介のゲストが来た。

Canopus第一期生。

吾輩が入社して、数ヵ月後に2号店に異動になった「林さん

笑顔がいい。

お洒落。

皆に可愛がられてた。

素敵な出会いでもあり、美容を通じて繋がりが今も続いている。

感謝しかないCanapus

 

りゅうこつ座の1等星カノープス

large

 

カノープスは、日本では地平線すれすれの低空にしか見えませんが、南の地域では高く昇るため見つけやすいようです。

仙台では残念ながら・・・。

よく晴れた夜に、南の空が空けた場所で、冬の大三角やおおいぬ座のシリウスを目印にして地平線すれすれを見たら見れるかもですね。

o0669100213863292652

本来よりも暗く、赤っぽい色に見えるようですね。

東京ですと、運が良ければこんな感じかなと。

canopus

3月に入ると午後8時前ころに見えるらしいですが、3月は雨などが増えて天候も不順なので・・・。

やっぱり2月でしたね・・・。

長い事在籍をしていたが、星は見ないで仙台へ来てしまった・・・。

もう、見れる事は無いけど、吾輩の心には永遠に残っている。

形ある物は、いずれ無くなる。

経営をしていると、そんな事が頭から離れることはない。

時間が経過し時代が変わり

2月、光り輝いていただろう。

沢山の星を生み出し沢山の星を輩出したカノープス

吾輩の心には永遠に残っている。

 

 

おしまい

TOP > BLOG