2018/3/17 粉嵐 ~人の身になっての巻~

渡邊 マサノリ ブログ

春が仙台にも来ている。

桃の節句で妻が買った「桃の花

毎年買うが、花が咲いた事が無かった。

今年は、花が咲いてくれた。

_20180314_095918

我が家で唯一、ホノカに光が入る場所が何故か玄関。

何故、この場所を玄関にしたのだろうか・・・。

今朝、娘を御見送りした時、異常な光景を目にして、愕然とした。

_20180316_153201

昨日までは、それなりにピカピカだった愛車。

なんか、雰囲気がいつもと違うの気づきます?

_20180316_153329

天井~。

なんか粉~。

_20180316_153252

ボンネット~。

黄色い粉~。

これ、全て花粉です・・・。

妻は黄砂じゃないかって言っていたが、ニュースで何も言っていません。

娘も玄関で、喉の奥がカユイって言っていた。

妻は、花粉症ではないので気持ちが分かりません。

子供、吾輩が相当、辛そうな顔をしているので、今では妻も人の気持ちになってくれている。

これ、子供が居なかったら多分、寝室の窓は全開で、洗濯物は外に干しているだろう。

更に、過去の話をしたら、「天気良かったからお布団干したんだ~。太陽の香するでしょ

なんて事を言っていた記憶がある。

これは地獄ッス(笑)

吾輩にも凄く言える事ですが、人の気持ちになるって凄く大事な事。

こんな事されたら嫌だろうな。

こんな事されたら嬉しいだろうな。

なるべく、そう思っている。

どちらかと言えば、こんな事されたら嬉しいだろうな。かな?

相手の身になって受付をする。

相手の身になってシャンプーをする。

相手の身になってヘルプする。

きっと、嬉しいに決まってる。

私生活はダメな吾輩ですが働いている時はスイッチ全開です。

なので、家に帰るとスイッチが切れている・・・。

嬉しいだろうな?が裏目に出る事もあるが、ソコを妥協しちゃうと士気が下がる。

歳を重ねると比べられる。

見本の大人目指さないとね。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG