2018/5/25 菜園 ~大地に癒やされての巻~

渡邊 マサノリ ブログ

我が家の芝は3年物。

吾輩の精神の様に、雑草の如く。

新緑の季節。

やはり、この時期が1年を通して一番好き。

また、芝を張るには、今が一番良い時期です。

伸びすぎると、光が入らないので新芽が出ません。

しばらくの間、全く気にしないでいた。

気に掛けてあげないと、暗い光の入らない中で育たないでいる。

芽も出ずに、ただの雑草に変わる。

少しづつ、綺麗にしてあげよう。

_20180523_100927

そんなに大きなスペースではないのに、腰がやられた・・・。

来週は、残りの半分を片づけてから、総仕上げに入る。

刈り上げと同じです。

荒刈りをし仕上げ刈りをする

細かい仕事は大好きです。

やっぱり血液型ってあるのかな~。

ちなみに娘は、妻の血が通っている。

_20180523_101002

雑にならないと良いのだが(笑)

ちなみに、この刈りこんだ芝で落とし穴を作ったようですが、詰め過ぎて落ちません・・・。

明日は運動会です。

吾輩の運動会に参加するのは、残すところ2回となりました。

人生って早いものです。

 

 

 

おしまい

 

 

 

TOP > BLOG