2018/5/27 工夫 ~緑の世界の巻~

渡邊 マサノリ ブログ

吾輩の毎朝の習慣。

緑達への水やり。

1人ユックリとしたrelaxの時間。

やはり、5月は大好きだ。

この時間があるのと、無いのとでは1日の始まり方が違います。

 

娘に、可愛そうだから切らないでって言われていた「アスパラ

このままにしていたら、確実に折れてしまうでしょう・・・。

なにせ、娘の背丈くらいになってますから。

_20180523_100850

吾輩、「アスパラ」の葉が大好き。

小さい時の葉って、線香花火みたいで可愛いんです。

でも、ここまで大きくなると可愛げすら感じません。

ここで、吾輩は工夫をします。

小さな枝を沢山切ります。

集めて挿すと~っ。

_20180525_173600

何倍も可愛くなり、部屋も更に可愛くなる。

工夫次第で、良くも悪くもなる

ヒントなんて、何処にでもあるんです。

これ、吾輩は朝の少ない時間に行ってます(笑)

ちなみに、この日は洗車してました~。

時間を、どう使うかなんて自分次第なんです。

無駄なんて、この世にはありません。

時間は限られてます。

お大事に。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG