2018/6/2 薔薇 ~情熱の赤い薔薇の巻~

渡邊 マサノリ ブログ

吾輩、花の中で好きなのは「薔薇」です。

先週、ホームセンターに売っていた「薔薇」が素敵で香が強く、購入を迷ってしまった・・・。

翌週に買いに行くと、レジのおばちゃんが言った。

あれね~。良かったよね~。良いと思ったら買わないと

残念ながら、我が家に「薔薇」は今年も来ないかもしれません・・・。

娘に何も伝えてないのに、玄関に大きな「薔薇」があった。

_20180530_124547

趣味が一緒!親子なんですね(笑)

薔薇」は香の女王と言われております。

香料の世界では、バラ、ジャスミン、スズランを三大花香と呼ばれているようです。

どれも主張する香ですね。

女性の香水には、100%「薔薇」の香が使用されているようです。

香のない薔薇は、笑わない美人」という言葉があるくらいですからね。

ローズ・オットー(ダマスクローズ)はバラの女王と呼ばれています。

昨年、「薔薇」を見たくて、やくらいガーデンにも行ってますから、好きなんです。

しか~し!

品種が多すぎて、何が何だか分かりません・・・。

我が家には、しばらく来ないかもしれません。

物置の扉に素敵な物が掛けてあった。

_20180530_124659

穏やかな気持ちになる。

コレも「薔薇」と同じく秘密基地にあったのであろう・・・。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG