2018/9/15 貯金 ~お金の使い方の巻~

渡邊 マサノリ ブログ

お小遣い」これ、幼少期から大人になるまで、誰でも頂いている事です。

沢山もらえた方が嬉しいですよね~。

冷蔵庫にこんなのが張ってあった(笑)

帰宅して、直ぐに笑顔になれた。

_20180913_133832

ホッとする瞬間です。

しかも上手い(笑)

確実に、文字が綺麗になってきている。

帰ったからといって、起きている訳ではないし会話をしている訳でもない

でも、何となくですがホッとする瞬間です

何とも言えない空気感。

ジムに行き、疲れた身体も癒やしに変わる。

それにしても、皆さんはどの程度のお小遣いをもらっているんだろう?

吾輩の学生時代はお小遣い制度がなかった。

欲しい物があれば随時って感じ。

物欲はあったが、毎月バンバン買ってもらった訳ではないが贅沢をしていた気がする。

幼少期に吾輩もお小遣い制度が良かったな~って思う。

結婚して、子供が出来てから小遣い制度に自らお願いした記憶がある。

自分で店を持つようになり、お金は自由に使えるようになったが、雇われている時の方が貰っている。

先を考えてしまったり、お金を使う事に対してセコクなっているのは確かな事です。

自営業をしょいていると、貯めたお金なんてビックリするくらいあっという間に底をつきます。

だから、何事も決め事って大事です。

勿論、継続できる設定にしないとダメになる。

ご利用は計画的にって感じですね・・・。

毎日、少しづつ、未来に、向かってです。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG