2018/10/13 心病 ~犬の気持ちの巻~

渡邊 マサノリ ブログ

先日、家を2日留守にしました。

本来なら、時間になったら自動で出てくる装置が家にあるのですが、壊して完食してしまう壊し屋です・・・。

以前に飼っていたアクビちゃんはお利口に待って食べてくれたんですが、オスはね・・・。

そこで、新しい装置を購入したのですが、出発までに届かず・・・。

仕方なくペットホテルに預ける事になりました。

_20181013_002915

それなりな事はしてくれていたようです。

平日の2日なので、預ける人も多くないので一緒に居てくれたと思う。

_20181013_002950

一応は、お利口さんに過ごしていたようですが、イヌは話せません。

感情を出しません。

何があろうが、我慢します。

人間は、我慢出来ずに感情を表に出し、誰かの助けを求めて甘えます。

イヌは話せないんです・・・。

ゴメンネ~って言いながら、皆でアトムの事を気にかけて夕飯を食べたのですが・・・。

下痢嘔吐。

深夜も何度も起きては下痢。

助けてのサインが爆発したのでしょう。

飼い主への合図がようやく出たが、既に遅し。

ストレスですね。

雄はメンタルが弱いんですね。

人間も同じかもしれません。

女性の方が、比較的精神面は強いと思う。

今朝、ご飯を残した。

_20181013_095313

眠りにつくと普段、吾輩の所には来ないのですが、最近のアトム君は吾輩の脇の下で熟睡します。

苦しいサインは、いつも辛くなってから出す。

アクビもそうだった。

死ぬ瞬間まで、辛いを言わないで死んだ。

そんなお別れは、もうしたくないですね。

明日は少し元気になってくれるかな。

悩みが尽きない吾輩の人生。

今日も遅い帰宅になりましたが、アトム君の体温で癒されて眠りにつきたいと思います。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG