2018/10/14 助言 ~三角の秘密の巻~

渡邊 マサノリ ブログ

先日、ひらつか~さんがstadiumに髪を切りに来てくれた。

楽しいヒトトキを過ごせた。

もう娘に切ってもらう事が出来るのに、吾輩が担当をさせて頂いた。

それは、それで有難いし、嬉しい。

でも、本当は娘に切ってもらいたいんだろうなとも思う。

微妙な駆け引きですが、それもまた楽しい。

色々と事情を知って頂いているからなのか、吾輩の心を見透かされている(笑)

それも愛情表現。

ホント、支えて頂いている気がする。

吾輩の周りに居る方々には感謝の気持ちしかありません。

だからこそ、心から笑い、幸せな時間を過ごせている。

髪を通じて働けている環境。有難い。

美味しい土産も頂いた。

_20181013_201314

スタッフの親と話せるのって、近い関係になれるので嬉しい。

だからこそ、重みも感じるし、大事に育ててあげたいと思う。

ひらつか~さんが御帰りになり、受付には大きな三角帽子が置いてあった。

バックルームに入ると、小さな三角帽子が置いてあった。

_20181013_201247

「なにそれ?」

「盛り塩をする時は、高さがあった方がいいんですって。

あと、固くなったら新しいのに交換するんですって。」

これは、ひらつか~さんの助言

では、娘さんに見本を見せてもらった。

_20181013_201218

凄い賢い

どうやら吾輩の雑な盛り塩は逆効果らしい・・・。

吾輩が休んでいる時に、マイちゃんが皿を買ってきたらしい・・・。

ま~、心配してもらっているって事かな(笑)

小さな事ですが、そんな気配りが吾輩のハートに火を付けます。

これも店主の独り言を見て頂いているって事なんですね・・・。

変な事書けね~な~。

世の中、分からない事ばかりです。

神頼みは基本信じない吾輩ですが、ここまでしたら御利益あるかもですね。

人生って、いいものですね。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG