2018/10/15 緑茶 ~心沈める時間の巻~

渡邊 マサノリ ブログ

最近、冬の気配すら感じる。

家に帰るとコタツが出ていた・・・。

アトムも元気になり、犬はコタツで丸くなる。

東北だからこそ出来る冬の風物詩ですね。

stadiumで出会ったお客様の紹介で動物病院を変えた。

口コミならぬ、実際の先生から紹介されているから、迷いなんてありません。

これからは生涯と思っている。

救急の時だけ世話になるなら行かない方がいい。

どうせ行くならズットじゃなきゃダメ。

吾輩の顔ってものもあるので、妻には通ってもらいたい。

この様に、出会いが多いほど、生涯の顧客は残る。

繁盛させるには出会いが無いと難しい。

出会っても戻す力がないとダメ。

でも、出会う為には、お金が必要。

何ともジレンマですね。

以外に流行っている所って、戻す力も大事ですが、下手でも新規が来る方が流行っているように見えるんです。

何ともジレンマですね。

考えてもキリがない問題です・・・。

そんな時は、無音で心をユックリするのがいい。

_20181015_082320

お茶ですね。

朝一人で、ユックリする時間は、いいものです。

これから沢山の方と出会い、話す準備。

一人になってを過ごす。

そこから一日が始まる。

これからの東北の季節にはピッタリです。

今週もあっという間に過ぎた。

これでいいなんてない。

来週も自分なりに、精一杯過ごしたいですね。

さて、明日はお休みです。

ゆっくり過ごそうかな。

 

 

おしまい

TOP > BLOG