2018/11/5 野活 ~青春の記憶の巻~

渡邊 マサノリ ブログ

明日はお休みです。

年内の吾輩のお休みは、残すところ7回・・・。

日本人は働く過ぎですよ(笑)

確かに休みたいって思う事もあるだろう。

でも、やる事がなかったら働いていたい。

子供達だって、そうかもしれない。

学校を休みたい時もあるだろうが、休んでも何もやる事が無かったら学校へ行くんだろうな。

行けば、何かしら得たり、学べたりして、進歩します。

ただ意味もなく働きに行くっていう感覚がある人は、その仕事は向いていないと思う。

もっと成長したいって思って、仕事に行く姿こそ、向上心。

ゼニの為に行くのって可愛そう。

昨日、帰ると大きなバックとリュックが置いてあった。

_20181105_173853

どうやら野外活動があるようです。

泉ヶ岳へ登山をし、キャンプファイヤーしたり、カレーを作ったりするようです。

吾輩にも、5年生かな?

行った記憶は、少しだけ残っている。

良き思いでを作ってもらいたいですね。

どうやら、カレーを皆で作る様で、妻が監修しながら、娘が1人でカレーを作ってくれたようです。

_20181105_174008

濃い味で、美味しかった。

大人になりましたよ。

これも、妻に感謝です。

予行練習は大事な事です。

何も分からないで行くよりも、分かっている状態で挑んだ方がスムーズに行くし、人にも伝えられる。

出来る事が多ければ自信にもなりますからね。

我々も同じです。

ゲストをお迎え入れるまでの、準備が出来ていれば、安心して施術に入れます。

1人だけで行うわけではないので、出来ない人が居れば、出来る人が指示をする。

学業美容業も同じって事。

さて、明日は夫婦ワンコだけの夕飯です。

少し、寂しいな・・・。

それもまた、良い経験ですね。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG