2018/11/22 満腹 ~メガトン級の米の巻~

渡邊 マサノリ

妻と過ごす休日は、かなり久しぶりでした。

サーフィンをしないのに付き合ってくれた事に感謝です。

お礼に食事を御馳走したく、何を食べさせようかな?

丸亀でいいよ。

とは言いますが、久しぶりなんですから、行った事が無い所に連れて行きたくなるのが男ってもんです

男気をみせたれい!!!!

男気のある飯屋はここ。

_20181121_144947

昭和40年って歴史ありますね。

吾輩も細く、長く、自分の技術を人へ伝えられる店であり続けたいものです。

ここは、学生のお客様から随分前に教えてもらっていたメガ級の定食屋です。

店内は昼時なので5・6人待ちです。

中に入ると、人の多さに驚いた。

そして、ココの目玉は、ビックリする量らしい。

特に米の量が・・・。

米=チャーハン、唐揚げも多いようです。

 

周りの方には、まだ食事が届いていません。

注文時に御飯1/4でって言っていたのを耳にしたので、妻も真似て1/4をお願いしました。

どれどれ。

_20181121_145019

まあまあですね。

普通に食べれそうな生姜焼き定食です。

米の量はジャストかなと。

で、吾輩は米=チャーハンを注文っス。

妻の定食はスムーズに出て来たのですが、吾輩のは少し時間が掛かっているようです。

_20181121_145050

妻の拳の大きさと比較したら分かりますよね?

上から撮影したが、横からでも盛り上っているんです。

しかも、何気に深いっス。

そりゃ時間掛かるわ(笑)

スピードが大事だと思い、15分で既に限界の領域へ達していた・・・。

_20181121_145200

多分、1合半は食したであろう。

妻にも手伝ってもらった。

味は良いです。

はい、ガンバ~!!

_20181121_145226

胃袋は完全に崩壊しました・・・。

多分、3合はあるだろう。

夕飯は食べれなそうな感じです。

ちなみに残った分は、お持ち帰りが出来るようです。

でも、店内に居たお客さまは皆さん完食している方ばかりでした。

朝食に家族3人で食べたが、ちょうど良い量でした(笑)

良く食べたなと自分を褒めたいですよ。

これでは腹は出ますね・・・。

海に入る人がデブではダメでしょう。

今月は残すところ僅かですが、ジムにも行けてないので、今日は絶対に行きまっせ(笑)

気になる方は是非。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG