2018/12/2 装飾 ~キレイに変わるの巻~

渡邊 マサノリ ブログ

人は装飾をすることで、どの様にも変わります。

女性なら、ヘアー、カラー、パーマ、ネイル、メイク、洋服。

男性なら、ヘアー、カラー、パーマ、メガネ、ヒゲ、洋服。

どんな自分になりたいのかが大事です。

また、プロとしても提案力が必要ですね。

どの位、変わりたいのか。

どの位、時間が掛けられるのか。

どの位、お金が掛けられるのか。

その人の系統や好みを引き出し、コンプレックスを解消してあげる事で、変わり、満足感を与える。

美容は難しいが、その人を変えられる魔法がある。

暇な時間を使ってツリーを出した。

_20181130_161837

シンプルですね。

でも、シンプルもまた良いと思う。

飾らない美しさ。

変わらない美しさ

そこにシゼンビってのがある。

素顔、素髪もいですが、人は装飾をすることで何倍にも変わります。

2人の女性スタッフが、飾りを買ってきて、装飾をしてくれた。

_20181130_164236

変わりますよね。

あくまでも、その素材を活かしつつ装飾を施した。

飾りにも行く万通りがあります。

どんな感じが、このツリーこのサロンにはふさわしいのか?

疑問を持ちながら、イメージしながら選んだんでしょう。そこに美的センスが現れます。

勿論、女性目線男性目線でも変わります。

年代にセンスには関係ありません。

小さな事ですが、ただ時間を無駄に過ごしている訳ではありません。

吾輩はそう信じている。

そこに付いてきている人に感謝しないとね。

毎日、毎年、時代の変化に付いていかないといけません。

でも、変わらない美しさもあると言う事も気付かないといけませんね。

明日も、そんな気持ちでお応えしたいと思う、今日この頃でしたとさ。

 

 

おしまい

TOP > BLOG