2019/1/7 三春 ~地元の酒に酔うの巻~

渡邊 マサノリ ブログ

3日に妻子が帰って来た。

いつもなら、もっとユックリ帰って来るのだが、stadiumの手続きなどもあるので、妻にも協力をしてもらっている。

お迎えに1時間も待ったが、ワクワク感があるからいいだろう。

三が日に帰って来たので、初めて娘にお年玉をあげた。

他のは貯金に回されるのでしょうね・・・。

どうせ渡すなら、昔を思い出してティッシュに包んで渡してみた(笑)

昔は爺ちゃんに、ティッシュで渡された記憶が蘇った。

吾輩が小さい頃は、親戚にお年玉をもらっていた記憶がない。

いつもfatherだけから頂いていた記憶が残っている。

久しぶりに家族も揃ったので祝杯です。

どうせならコレかなと。

_20190107_165130

新春、三春駒。

地元には帰りませんでしたが、地元の酒ですね。

_20190107_165202蓋も可愛い。

三春の人はコダワリが強いと感じます。

その血筋は受け継いでいると思う。

何事にも流されないで、初志貫徹を貫いて生きていきたい。

自分の価値はサロンの価値

それを伝えて、安い仕事はしないし、させたくない。

だからこそプライスってのがあります。

_20190107_165234佐藤酒造の方々だって、そんな思いこめて作ったに違いないし、そこで働く人にも伝承しているだろうと。

stadiumに新しく加わる人や、今居る人に、しっかりと伝えて生きていきたいものです。

明日はお休みです。

厄払い商売繁盛を御祈りしてきます。

先ずは、昨年のを置いてきます(笑)

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG