2019/1/9 上達 ~向上心の巻~

渡邊 マサノリ ブログ

世の中は勝ち負けの世界。

下手よりも上手になりたいと思う人しか世の中には居ないでしょう。

自分と比較したり人に比較されたり

始まりは皆が下手です。

だからこそ上手になりたくて練習をします。

娘の塾やバイオリンも習字も同じことが言える。

頑張っても、頑張ってもソコソコでも構わないが、出来る事なら更なる上を目指したい。

美容でも同じ事が言える。

吾輩よりも若い世代で上手な人は沢山いるだろう。

そこも認めつつ、頑張りたいし、上を見たいと思っている。

吾輩は少しだけ負けづ嫌い。

そして、サーフィンオヤジは今日も行く(笑)

_20190108_142125人もまばらな海。

波も穏やかでもの足りないサイズ。

これこれ。

海を独り占め出来るのが冬のサーフィンです。

下手は下手なりに、もっと上を目指したいし、上手な人を見ていると・・・。

見てろよ~~!!!

って悔しさが出てしまいます。

自然を相手にするので、難しい所は沢山ありますが、サーフィンをしている人を見ていると皆、そこそこ上手です。

でもね・・・。

ゴルフだけは、皆を見ててもソコソコ上手には見えません(笑)

同じ自然を相手にしているスポーツなのに、こうも違うのかと・・・。

気温4度の中、海に入るのはキツイ。

でも、上手になって夏には、もっと難しいサーフボードに乗りたいって気持ちをもって挑む事が大事。

趣味が1つ増えたと、この日に初めて思った。

小さな波しかないが、吾輩のトレーニングにはちょうど良いサイズ。

だって、30回以上も立てたんです!!

妻にも、やればいいのに~って思ってしまった。

家に帰れば、吾輩は貝になるが、酔いが回れば、自慢すらしたくなる。

1546994580969

パドリングの重要さが今回、良く分かった。

2人は笑っていたが、吾輩は真剣に伝えていたんだが・・・。

こらえて、こらえて、波に乗る。

波に乗れれば立てる事の楽しさを感じた。

美容にも慣れが出ている。

もっと上手になりたいと思う。

まだまだひよっ子ッス

脳みそは少なく、バカだけど、人一倍もがいて、くるしんで、たのしんで。

感動笑顔を伝えられる人で居続けたいと思う。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG