2019/1/17 緊張 ~不安と安心の巻~

渡邊 マサノリ ブログ

昨日、新卒者の「千葉さん」が国家試験の前なので髪を黒くしに来てくれた。

準備は出来ているようですね。

質問したが、自信があるようです。

いい心構えです。

少しハードルを上げる事を言いますが、国家試験に落ちるのって、全然頑張っていなかった証拠です。

美容も医師も免許が無くては、働く事は出来ません。

本来は、ゲストに触れる事すらNGなんです。

世の中はグレイ。

吾輩は白、黒はハッキリさせるタイプです。

だから嘘もつきませんし、なんでもストレートに言います。

色々な事を話せたし、質問もされた。

人が減ったサロンに来る事に不安もあるだろう。

数か月後の未来に不安はあるだろう。

どこから、どこまで説明しようかズッと迷っていたが、そろそろ時が動き始めていたので連絡をしようと思っていた。

まさかの予約が入った!!!

以心伝心(笑)

今年は変わる年。

stadium元年なんです。

今後のstadiumの明るい材料の事を話せた。

また、シャンプーをしてあげた。

シャンプーは直接肌に触るので、何かしらのメッセージが届いたかな?と(笑)

自分の技術で自分らしさを出せたと思う。

人が違えば、マニュアルがあっても違う事も伝えられた。

全ての環境が変わる事で不安も沢山あるだろうが、時は動いています。

少しづつstadiumも変わろうとしている。

成長しなければ、挑戦しなければ、将来なんて夢な事は言ってられません。

後ろを叩いてくれる人が吾輩の側に居る事に感謝ですし吾輩を信じて共に働きたいという意志を持つ人に感謝です。

時間が経過すれば、人は成長する。

_20190116_190259マッキーさんの子供が描いた絵(今日から俺は

渋いの見てんな(笑)

でも、上手になっている。

多分、お姉さんやmotherの影響だろう。

模写や想像して描く事は想像力が掻き立てられる。

日々、自分なりに鍛練すれば、必ず上達します。

どうなりたいかは小さくても考える能力はあります。

親が子を思う気持ち子が親を思う気持ち

不安と安心の交差。

また同じ様に、それを預かるオーナーの気持ち。そこに応えたいと思う従業員の気持ち

皆に強い意志を持ち、チャレンジしてもらいたい。

国家試験、期待しております。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG