2019/1/30 暴風 ~風にも・波にも負けずの巻き~

渡邊 マサノリ

昨日、仙台市は暴風警報が出ていましたね。

朝から病み上がりの娘を送り届け、病院、税務関係、契約などで午前中は大忙し。

でもね。

休みは充実させたい訳ですよ!!

風が治まらない中のサーフィン。

波を見よ!

_20190130_080718

水しぶきって、この事を言います。

波に乗るのはいいが、目を開けていられない位の水しぶき・・・。

やはり、仙台新港の波はいい。

大きな波は避けて、自分が対処できる波を選んでのライディングです。

大きな波が3回続けば、中波が来る。

そこを狙うんです!!!

確実に乗りこなしている。

この日は風の影響もあるからなのか、横に乗る事が出来た。

確実に進歩をしている。

ならば、もっと大きな波にチャレンジです。

・・・。

ザッパーン。

・・・。

ドッパーン。

揉まれ終わる・・・。

やはり身の丈にあった波に限ります。

楽しい~って独り言です。

この日は昼過ぎからなので2人しか居なかった。

3時間半も頑張ってしまった(笑)

最後の1時間は、海を独り占めです。

_20190130_080756穏やかに見えているが、暴風なんです。

初めて独り占めを体験した。

コレ、ハマってるって言います。

しか~し!!!!

着替えがエグイ寒さ。

凍える・・・。

風さえなければ、ここまで寒くはないのだが。

風があるから、ここまで人が居ないのだが。

冷えきった身体に熱々のお湯を掛ける。

ぬる~い!!!

更に吾輩の体温を奪われる始末。

さすがに温泉へ直行です。

ゴルフクラブを握る時間も体力もありませんでした。

家に帰るとウェットスーツを洗い、手首と足首に柔軟剤を流しこむ。

これで来週の着替えは更に楽になるだろう。

来週が楽しみでならない。

コレはハマっている証拠ですね。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG