2019/2/6 波疲 ~自然体の先はの巻~

渡邊 マサノリ

月曜日にコタツで寝落ちした。

疲れが取れない火曜日・・・。

眠いが鞭を打って起きる吾輩。

娘を送り届け、車にいつもの物を積む。

そう、ココです。

_20190206_100339

晴天な~り~。

風も先週ほど強くなく、気候だけは良いコンディション。

ワクワクしながら新しいワックスを塗る吾輩。

_20190206_112001

これで、準備万端です。

着替えもスムーズになった。

しかし、この日はローカルサーファーが多かった・・・。

波がそこまで良くないせいで、ポイントには上手なローカルサーファーばかり。

気落ちして、場所を帰るが、すぐに違うサーファーが来る。

夏が不安になる・・・。

前半はパドルの練習です。

波は来るが、他の方にご迷惑が掛かると思い、小さな波みに乗るが小さすぎです。

_20190206_111856反対側に行けば良かったのかなと後悔する。

でも、コッチは更に波がないんです。

すると1人のサーファーが吾輩に歩み寄る。

なんで来るんだよと吾輩は場所を離れる。

更に歩み寄る。

すると。

「いつも来てるね。ボードの位置、もう少し前の方がいいよ。」

「パドルも上手だね。もっと奥の良い波に乗ればいいよ」

あ~、でも私はまだ素人だし、ご迷惑を掛けたくないので。

「大丈夫だよ、波は何度も来るんだから、良い波に乗らないと上手くならないよ」

「今度、一緒に乗りましょうよ」

いや~、毎週来ている事に無駄はなかった。

紳士的で上手な方でした。

サーファー怖い人のイメージを持たれている方が多いと思いますが、違うんですよ。

吾輩みたいな紳士的な人も居るんだなと(笑)

皆さんが帰ったのを見計らって、大きな波待ちです。

ち~ん。

波が小ぶりになっていた・・・。

だから帰ったんですね。

時間を有効に使う事を学んだ。

小波なら確実に立てる様になった。

来週は大きな波にチャレンジしたいと思う。

あっ、来週は歓迎会だった。

時間を有効に使わないとですね。

_20190206_111935

何もかもを忘れさせてくれる自然を相手にするスポーツ。

自然体でいれる場所。

でも、3時間も頑張ればクタクタです。

帰りに温泉に浸かり、自家製オニギリを食べ、寝る吾輩。

お金を掛ければ良い休日を送れる訳ではない。

しかし!!

2週続けてゴルフクラブを握っていない。

そう言えば、来週も握らないんだなと・・・。

吾輩のウェイトがサーフィンに傾いている気がする。

両立しないとですね。

バランスは大事な事。

オンオフを皆さんにも使い分けてリフレッシュをしてもらいたいものです。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG