2019/2/15 献杯 ~天国へ響けの巻~

渡邊 マサノリ

愛犬「アクビ」の命日は過ぎたけど、家族では迎えていなかったので、夕飯の時間をどう過ごそうか考えていた。

温泉に浸かり、幸せなヒトトキを過ごす。

ゆっくりとスマホをイジル吾輩。

夕飯の事、その後の映画の事

家族との時間は3時間半しかないから、吟味します。

考えていたら寝落ちしていた・・・(笑)

大事な愛犬の命日だけに今回は、少しだけ料理に力を入れた。

どうやら妻は何も言わなかったが理解していたようです。

手始めに。

_20190213_103304作っている時は、こんなの二度と作らない~って言っていたが何気に上手に出来たし、美味しかった(笑)

ひき肉に味付けをし、チーズを入れ、ミニトマト。

バジルを入れていた訳ではないのに、バジルの味がした。

妻子共にOkサインを頂いた。

これはサーフィン後にコンビニにトイレに寄った際に立ち読みしたネタなんです。

取り入れて正解でした。

お次はサブメニューです。

_20190213_103336牛ごぼう。

妻には相当ヒットだったようです!!!

お店屋さんのみた~い。

だそうです。

ブタもおだてりゃ木に登る(笑)

次も作ってあげたくなった。

上出来ですね。

最後はメインディシュです。

_20190213_103228

豚肉の塩ソテーです。

豚肉は安い!!

付け味は塩と酒だけです。

肉とネギのうま味だけで作ってみた。

出来あがったら「献杯」です。

ほろ酔いの中、「サメの映画」を見せた。

何故に毎回サメの映画なんだろうか?

来週はランチ会です。

何を作り、何を見るかは決めている。

家族の笑顔があるだけで「アクビ」も天国から喜んでいるに違いない。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG