2019/2/21 動画 ~ヒント発見の巻~

渡邊 マサノリ

ネタ切れでして・・・。

吾輩、この2カ月半はサーフィン皆勤賞なんです!!

妻にも、こんなにハマルとは思ってもなかったと言われた。

来年の冬用のウェットスーツは高い物を買ってくれるようです。

また、サーフィンの話題もお客様に言ってみるものです。

10年位前に使用していた物だけど、欲しいですかって。

ラッキ~!!!

体型も同じなので、ウェットスーツも使えそうですね。

家に邪魔で処分するか迷っていたらしいので、お互いにラッキーってやつ。

しかも、常連のお客様も、吾輩もスクールで世話になっていたサーフショップから購入しているので安心です。

夏までには何とかモノにしたいですね。

そして火曜日は12:30からのランチ会の前にひと乗りです。

_20190220_092420

この日は、曇り空でしたが暖かかった。

サーファーも30人位いたでしょう・・・。

しかもレベルが高い日。

見ているだけでも参考になります。

出発前に、「今日は横に乗れるように練習するんだ~」

まずはスープで3回トレーニングをし、上手に立てた。

いざ。

ザッパ~ン・・・。

2時間も頑張ったのに5回程度しか乗れませんでした。

横に乗るなんて千年早かった(笑)

最近は動画を良く見てイメトレをしている。

世の中は目まぐるしい変化です。

動画です動画

こんな事にもヒントが隠されている。

今日もベリーショートをサラッと切ってあげた。

「蛯名氏」はすかさず動画を撮っていた。

家に帰っても吾輩のカット技術が学べる時代。

今後は、細分化をして動画を撮り、伝えようと言う訳です。

今後の美容師さんは楽ですよホンマに。

来週は時間がタップリあるので朝から昼過ぎまで頑張ろうかなと。

その先に、吾輩の横乗りが待っていると思うとワクワクしかない。

技術を習得するのって楽しいですね。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG