2019/3/15 徹夜 ~ワクワクの新店舗の巻~

渡邊 マサノリ

先週、新店舗の打ち合わせが行われた。

図面を見て、見直す個所が沢山見つかりました。

やはり、2店舗目なので、勝手が分かる。

現店舗の良い所、悪い所を書きだす作業から始まる。

1店舗目は、箱の無い所からの作業。

想像は頭の中にしかないから、共有するのは容易ではありません。

今回も、吾輩の想いを手書きで書きだしていた。

勿論、今回もそうですが、今は画像が手元にあるので、自分の思い描いている事がダイレクトで伝わる。

これは美容でも同じ事が言えます。

無理な事を依頼すれば高くなる事も分かっています。

スタッフ側のやり易さ、ゲスト目線

自分で言うのもなんですが、吾輩はかなり細かい。

家も建てているので、更に想像はしやすい。

_20190311_114928

何度も、何度も書き直して完璧な土台を作りあげる。

コダワリが増せば、料金が加算されます・・・。

でも、コレ捨てたらダメでしょ。

お金が掛かっているってことは売れている売れる証拠です。

シンプルすぎても誰にも響かないし、自分自身が納得できない。

足りなきゃ借金すりゃいいんです(笑)

考えれば、考えるほど狭さに気づかされる・・・。

_20190311_115000

平面図側面図。

照明、コンセント、棚の幅や奥行き。

部屋は、床と家具、カーテン等でほとんどが決まると思う。

使いやすさは、誰にも分かりません。

でも、小さなコダワリがフンダンに詰まっている。

今日も「ABC」「マイ氏」に新店舗に出向いてもらい、寸法を測ってきてもらったり、想像力を付けてきてもらった。

コレにも実は意味がある。

2人は同年代です。

少しづつ距離を短くして仲を良くする吾輩の粋な計らい(笑)

_20190315_203933

すると、こんな風に意見交換が出来て来ている。

すると、髪を切ったり染めたりする仲に変わる

良い空気に変わってきている。

吾輩の身体が悲鳴をあげて来ている。

眠さしかない・・・。

_20190311_115555

灰になりそう・・・。

食事とかアルコールとかよりも布団を欲している。

毎日、毎日、深夜の作業。

_20190311_115026

く~、テッペン回ってるジャン。

先週から、同和警備から毎日連絡が入る。

ここまで来たら1:00までは頑張りたいッスよ。

_20190311_115232

おっつあんよ~。

燃えたよ・・・。

真っ白に・・・。

燃え尽きたよ・・・。

まっ白な灰に・・・。

(明日のジョーより)

素敵なサロンが出来あがりますので、皆さまお楽しみに!!!

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG