2019/3/29 告知 ~インスタグラムの罠の巻~

渡邊 マサノリ

最近のstadiumは、動画を沢山撮っています。

始まりは吾輩のベリーショートの刈上げを「ABC」が撮影したところがキッカケです。

それなら、レクチャー入りで撮影した方が分かりやすいと思い、吾輩は「平氏」のヘアースタイルをカウンセリングからレクチャー付きで撮影した。

2人には30分程度ですが、参考になっただろう。

吾輩の動画を見直して「ABC」はサロンワークを意識しているのが良く分かった。

時代に送れること無く、今を生きている気がする。

更に、どうせなら新卒者にも細かく動画を渡したらいいんじゃないかな?

_20190316_230357

次々とstadiumのマニュアルが動画・解説付きで出来あがった。

前回は、吾輩が「平氏」を切った。

バトンは「ABC」へ渡される。

吾輩の髪を動画付きで、切ってもらう。

これは流石に緊張感があります。

1553422128033

レクチャーこそは無いけど、真剣に向き合い、時間を意識しながらの動画撮影です。

手が震えていた(笑)

人に見られるって緊張する。

インスタグラムは世界中の人に見られる。

そりゃ、手も震えますよね。

仕上がりは完璧です。

1553422135059

要望は、前は変えないで、バックサイドを切って欲しかった。

1553422137801

うん、うん。

完璧です。

要望通りに切ってもらった。

吾輩がお客様なら確実にリターンします(いや、マジっす)

動画を見ながら、客観視が出来た。

アドバイスも出来た。

すると「ABC」は復習でウィッグをカットしていた。

DSC_1182

確実に上達しているし、売れる人になるでしょう。

元々、神奈川県のサロンで実績があるので、更にレベルアップです。

暇でも、stadiumは緊張感を持ち、時間を無駄にしません。

最近では、インスタグラムでの配信が素晴らしい「平氏」

「マキゾーさん」に引けを取らない。

現在は、動画を貯めています。

近い将来、stadiumのYouTubeが開設します。

音源も著作権があるので「ABC」stadiumのテーマ曲を作ってもらっています。

美容師って凄いエネルギーを持っていると思う。

誰かが提案をし、誰かが乗っかり、皆が動く。

これぞstadium愛です。

まずは先だって、インスタグラムのライブ配信を明日の21:00行います!!

現在も既に166人がリーチをしている。

皆さん、是非「イイネ」をお願いします。

「イイネ」もらえないと、モチベーションが上がりませんから・・・。

ま、無くてもいいのですが、明日の21:00に是非。

@stadium.hair

https://www.instagram.com/stadium.hair/

 

おしまい

TOP > BLOG