2024/5/5 奉仕 〜自分の意思ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

我輩、奉仕活動を自分の意思で行ったことは無い。

家に帰るとウィンドブレーカーが置いてあった。

これ出るのか?

「センちゃん」と「スズキさん」が出るやつやないかい!

我輩も18歳の専門学校の時に自分の意思で10キロのマラソン大会にエントリーした記憶がある。

妻が東京から仙台に来てくれているにも関わらず我輩はマラソンに参加した記憶があります。

それも良き記憶です。

どうやら娘は「仙台ハーフマラソン」のボランティアで水を配るために参加するみたいです。

これぞ奉仕の活動です。

素晴らしい!!

自分の意思で動くのって労力が入ります。

なんで奉仕の活動に動いたのだろうか。

きっかけなんて何でもいいんです。

これが評定になるなら、それはそれでいい。

友達に誘われたから行くでもいい。

全ては行動力です。

仕事でも自分の意思で動けるのが大事。

誰の為でもなく結果は自分の為になります。

奉仕をしつつ、自分の将来に必ず変わります。

人は人に支えられて生きている。

GWも残り少しです。

曜日感覚が薄れている。

前を向いて、ゲストへ、スタッフへ。

それが我輩の生きる道でしたとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG