2016/10/24 家族時間 ~こんな朝もイイネの巻~

ブログ

朝、晩ともに凄く寒くなってきましたね。

僕の手先も冷たく感じる季節です。

羽毛布団ならぬ、手袋を出してしまいました(笑)

昨日の朝の出来事

dsc_1405

子供の成長を見ていて、日々、可愛さが増してきている今日この頃。

この日は「パカラッチョ」という乗馬?性格にはポニーですね。

乗馬体験が仙台の大きな公園(西公園)で行われました。

いつもは泉ヶ岳という山間でトレーニングをしているのですが初めて仙台中心部で会を開いて頂きました。

10:00からスタートなのですが、娘は「パカラッチョ」の常連さんなので8:00前から特別に特訓をしてもらいました!!

ブラッシングをしたり、草を食べさせたり、手綱を引いたり、鞍を付けたりと。

dsc_1410

初めの1時間は動物を観察する事から始まり。

朝の冷たい空気を吸いながら、公園で知らない方にご挨拶をしたりと、志事前に良い気分でした。

いざ、乗りますよ~って時に・・・・。

僕は時間切れでした・・・。

最近は何気に早く営業も終わり、トレーニングもそこまで見ないで早くに家に帰っている気がする。

玄関を開けると、「パパ~

お風呂場から声が聞こえて来る。

2日連続でお風呂に入れた。

これも、娘が大きくなったから多少は遅くまで起きていられる様になったからです。

帰ってから30分間ですが、一緒にマリオをするのが僕の楽しみなんです。

なんか、こんな生活も悪くないよな~って思い始めてきた。

遅くまで残るのが、いい美容師人生な訳ではない。

やるべき事をし、メリハリも大事なんだと思う。

スタッフにもこんな生活を送ってもらいたいと思っている。

dsc_1411

それにしても、楽しいヒトトキでした!!

気持ちは「セントラルパーク」を歩いている気分でしたとさ(笑)

今日から帰省して親孝行をしてきたいと思います!!!

TOP > BLOG