2016/10/23 同世代へ ~最後の雄姿の巻~

渡邊 マサノリ ブログ

2日に渡って、チームに貢献しているベテランの記事になります。

プロ野球もドラフトも終わり、残すは日本シリーズで、今年も終わります。

昨日はう~ん・・・。翔平に頑張ってもらいたかった。

あっという間の1年

あっという間の42年

 

同世代の黒田が今季限りでユニフォームを脱ぐ。

熱い男

一度は去ったが彼はMr.赤ヘルと呼んでいいだろう。

large01

身体もデカイが人間としてもデカイ

疲れた体に鞭をいれ、満身創痍だろう。

でも、彼以外に有終の美終われる人は居ないだろう。

これも運にも繋がる。

自分で引き寄せる運も実力の1つ。

弱いチームでも、1人の力が皆に伝染をし、強いチームに変わる。

いいですね。

同年代が次々と引退をしていく。

残りの人生をどの様にして過ごすのかは30代で劇的に変わるだろう。

僕は40代だが、まだまだ伸びると思う。また、細く長く生きていきたい。

40代になって引退する人もいるだろうが、40代にして可能性を求めて新たにチャレンジする人もまた居る。

そんなを持つ人が居るならば、僕は後押しもする。

引退がない職業。

彼女達、これからの人達へ僕は後押しして行きたい。

頑張れ赤ヘル黒田

今日も早く家路に帰って日本シリーズを見たいと思います。

TOP > BLOG