2016/10/22 おめでとう ~1年でも長く見続けたいの巻~

渡邊 マサノリ

今日は何の日?と平塚に質問したら、何の日でもありません

アホか?

何の日でも無い日なんてないんだよ!!

今日は大事な人のbirthday

イチロー」ですね。

ichiro

43歳、おめでとう

数々の記憶と記録を僕達に見せてくれている。

img1466082881

変わらないスタイル

日本に居た時は相手に対して挑発をするようなバットの構えがメジャーに渡ってからは、相手に敬意を払うためにバットが直角になったようです。

日本で数々の記録を作り海を渡った挑戦者

ある意味、僕も挑戦すべく陸地を変えた。

1293868227

ここからが彼の伝説の始まり。

シアトル マリナーズ

好きが強くなった。

060305wbc

憧れの日の丸を背負い戦ったWBC。(実物を見れて良かった)

歓喜というのはこの事だろう。

15730_original

名門「ヤンキース

この時代は僕は言葉が詰まる・・・。

でも、オリックス時代から慣れ親しんできた背番号51は、ヤンキースではイチロー自身も憧れていたバーニー・ウィリアムスがかつて付けていた番号ということもあり「とてもつけることはできない」と固辞し、背番号は31となった。

ichiro

そして、今日43歳

彼のこれからの残り少ない選手生活を応援しよう。

おめでとう、イチロー

TOP > BLOG