2017/1/26 ご褒美 ~想い込めてますの巻~

渡邊 マサノリ ブログ

本日も虫も殺せないスナイパー、美容人 ベナタワがお送りいたします。

ここまで優しい美容師は仙台でも僕くらいだろう。

 

娘の発表会の御苦労様と来週レストランに行くから、ゴメンねのお詫びを兼ねて。

以前に、「マッキーさん」のお友達が持ってきてくれたパンの中にパンに合うレシピが入っていた。

美味しそうだった。

これはマネしないとって思った。

帰ってきたから、疲れていたが、家族に為にキッチンで2時間立ちっぱなし・・・。

2時間、飲みっぱなし(笑)

お金も掛かるので、牛肉ではなく2種類の鳥肉をチョイスした。

DSC_1783

揚げと焼き

後ろに写ってる「イチゴ大福」は妻のモノ(笑)

照り焼きには味付けをして、そのまま食してもらいたい。

唐揚げには特製のタルタルソースを付けて食してもらいたい。

ルッコラと一緒にどうぞ!!

熱量と時間を間違えて少し焦げてしまい、テンションが下がった・・・。

二度と作りたくないと思った。

DSC_1784

カボチャは切りにくく、時間が掛かる・・・。

パンに付けても良いと思った。

どうせならと思い、みかんジャムも作ってみた。

味が濃いから、クリームチーズと合わせて食べてもらいたい。

ここも時間が掛かった・・・。

二度と作りたくないと思った。

DSC_1786

時間が掛かったお陰で、妻子はレストランみたい~って完食してくれた。

何よりも、スープが美味しかったようです。

決め手は、蜂蜜シナモン

来週は、僕だけレストランで食事会なので。

家族とレストランは夏休み依頼行ってない。

だから、僕から特別なご褒美でした。

妻はスープはゴロゴロしているのが好きなようです。

ポトフカレー

確かにカレーは飲み物と言ってこの世を去った芸人が居たくらいだから(笑)

このへんは、「マッキーさん」と同じ答えでしたとさ。

 

 

おしまい

TOP > BLOG