2017/10/27 目標 ~挑戦と変化の巻~

渡邊 マサノリ ブログ

先日の朝、妻が「そういえばゴルフのスコアってどうだったの?」

洗濯物を干しながら聞いてきた。

少しだけ自慢げに「あ~、94だよ

ふ~ん。まあまあだったね

・・・・・・・・・。

確かに、まあまあのスコア・・・。

微妙な数字ですが、ここから1~4打を減らすのって神掛かっている事なのに。

お爺ちゃんが凄すぎるだけなんです

もっと広い所でラウンドしたらスコアも伸びると思っている。

(苦し紛れの言葉)

 

記録に挑戦する事って大事。

目標数値ってやつです。

彼が偉大な人になる可能性は大きい。

008baseball20150621-ogp_0

確実にココはクリアーするってのも難しいけど、それはハードルを下げている証拠。

ココまで。ではなく、それ以上の目標をかかげないと大きな成長は出来ないだろう。

目標を達成出来たら、現状を維持する。

維持を数カ月出来たら、またキャリアハイを目指す。

その為にはどうしたら出来るのかを考え行動しないとクリアーは出来ないだろう。

現状に変化を与える事が成長に変わる。

偉大な先輩が居ないと成長は難しいだろう。

良き指導者と出会わなくては成長は難しいだろう。

何よりも本人の意志が大事です。

20171026-00000158-dal-000-3-view

この球団で良かったと思った。

出しては育てて。

イイ球団だと思う。

stadiumのスタッフにも同じ事が言える。

先ずは1年間を通して言われてきたを全うしてみる。

結果が出て来る。

それ以上を目指したいなら変化を付けてみる。

同じ事ばかりしていると飽きてくる。

だから変化を付けて自分を高嶺まで引き上げる。

皆の成長がstadiumの成長。

彼の成長が球団の成功になるだろう。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG