2017/11/9 海縁 ~時間を忘れるの巻~

渡邊 マサノリ

吾輩の休日はノンビリはしません。

風呂に浸かって帰る様な人ではないんです!!

コレは多分「マッキーさん」も一緒なのかもしれない(笑)

夕暮れ時間ですが海を見て来た。

今年から来るようになった七ヶ浜

DSC_0290

大きな堤防で何も見えない。

震災後に、こんな物を国は作ってくれた。

まだまだ復興という兆しは見えませんが・・・。

この高さでは多分ダメでしょうね。

ココを抜けると綺麗な海が見えた。

DSC_0291

釣り人とカモメの声。

静かな海

穏やかな海

心静かになる。

DSC_0294

夕焼けの海。

このロケーションは宮城、岩手ならではかと思う。

我が家から40分で七ヶ浜に着く

我が家から40分で温泉地に着く

ちょうどいいの距離なのが仙台。

DSC_0295

小さな海岸だがローカルサーファーがいた。

この先には前に娘を連れて行ったカフェがある。

湘南からはかけ離れてしまうが、雰囲気がある。

20歳の頃に海が見える所にお店を持ちたいなんて夢があった。

特別、サーフィンをする訳ではありませんが(笑)

現実化は難しいだろうが・・・。

残り僅かな命だったなら考えてもいいかなと。

渡邊家からは海縁は切れないんだろうか。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG