2018/4/4 春釣 ~春の思い出作りの巻~

渡邊 マサノリ

今年に入り、既に3カ月を消費した。

人生ってアッと言う間です。

子供の成長も、アッと言う間です。

昨年から復活した「釣り

娘との春休みは1度きりです。

リクエストは「釣り」でした。

パパと言えば「釣り」なんでしょうね。

起床は4:20!!

目覚ましは4:30。

起きた瞬間に「よし、勝った。オレってすげ~な~」

どうやら、妻が聞いていたようでした(笑)

4:00から営業している釣り具屋へ。

_20180404_153424

お爺ちゃんの家に行って、釣り具を出して。(ジーさんは楽しみに起きていた)

良い笑顔でした。

今年、初の「釣り

_20180404_153512

どうやら、ジーさんは、我が親子の姿を家から見ていたようです。

それも親孝行かなと。

この漁港はダメですね・・・。

30分程度、釣り糸を垂らすが、魚影が見えない

娘も吾輩も、今日はダメだと思っていた。

場所、変えようか?」

うん。ココじゃ多分、何も釣れそうもないよね

ジーさんは姿が見えなくなったと気が付いていたようです。

隣の漁港へ移動です。

いるいる。

テンションが上がり、娘が釣りあげた!!

_20180404_153723

春を告げる魚「メバル」です。

吾輩も釣った。

その後の吾輩は、地球しか釣れずに、何度も糸のチェンジ餌のチェンジの繰り返し。

娘も自分を釣るアクシデント

_20180404_153622

ぱぱ~、取って~

けっこう笑えない事態ですが・・・。

_20180404_153652

背中に「イソメ」(笑)(笑)

少し寒かったが、春休みをエンジョイさせてあげれたかな?

4時間も過ぎると、お互いに飽きてきた。

_20180404_153748

終了です。

釣った魚を持ってきてと言われたが、可愛そうなので逃がしてあげた。

大きな鯛が釣れたから、さばいてもらったって言った。

値札が張ってあった(笑)

午前中だけの2人時間。

来週も七ヶ浜に来るんだよな・・・。

良い思い出が出来たとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG