2018/4/26 特訓 ~ヘタな姿は見せれないの巻~

渡邊 マサノリ ブログ

5月の3週目に、吾輩は緊張の日がやってくる。

12歳も離れた、3人の社長様とのゴルフラウンドが待っているからです・・・。

吾輩が、あと12年もゴルフを続けていたら、それなりに太刀打ち出来るかもしれないが、今のままでは。

自信は付かないが、それなりに準備は必要かなと。

娘を送り届けて、いつもの聖域へ。

_20180411_203233

打ち上げのゴルフレンジなので距離ばかり考えてしまいがち。

でも、横幅が狭いので、フェアウェイのキープ率には繋がると思ってトレーニングをしている。

ようは、真っ直ぐ飛べばいいんです(笑)

2時間半も頑張った。

どうも調子が上がらず、先が思いやられる結末が想像された・・・。

試行錯誤、自分のスイングを思い出すが思いだせない

たった1週間前の事なのに・・・。

コレがあるからゴルフは た・の・し・い。

午後の用事を済ませ、定番のジムに行こうかと思ったが、残りトレーニング1回と思うと・・・。

まさかのハシゴです(笑)

_20180424_205050

ゴルフ練習場のハシゴは実に2年振りだろうか。

あの時の感覚とは今は違う。

ココは先が短いが、幅があります。

100ヤード以下のトレーニングには、とても適している。

午後はウェッジの練習しかしません。

久しぶりに、ココまで自分を追い込んでみた。

腰、痛か~。

ジムで背筋を鍛えているお陰で、そこまで痛くなかった。

握力も無くなり始めた。

_20180424_204627

打ち放題。

250球×2時間。

やり過ぎやろ(笑)

2週間もすれば、感覚も忘れるだろうが、準備は必要です。

何事も、想定内で収めて行きたい。

吾輩、怖がりなんです。

その性格だけに、決定権が遅れたりはするが吟味が出来るし、失敗を防ぐ事も出来る。

ジムには行かなかったが、想像以上に吾輩の身体は疲れていた・・・。

来週も、準備して挑みたいと思う。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG