2018/7/23 生命 ~次の年も会おうの巻~

渡邊 マサノリ ブログ

娘が夏休みに入った。

ウラヤマシイ

夏の風物詩。

カブトムシ。

我が家に初めて、カブトムシが来た。

_20180709_120920

夜行性なので、夜中にゴソゴソと音が聞こえる。

短い夏にしか生きられない。

子供の時代しかコイツとは一緒に居ないだろう。

甥っ子の幼少期にも、沢山カブトムシが居た記憶がある。

それもまた、親の思い出に変わるのだろう。

娘も5年生。

そろそろカブトムシも終わりかな・・・。

昨日、帰ったらカゴが大きくなっていた。

_20180721_155633

この大きさなら、卵産んでくれそうです。

まだ娘は童心を持っているようです。

でも、歳を重ね、成長し、退化する。

離れて行く日が必ず訪れる。

寂しいッス。

今年の夏に吾輩は全てをかける。

まずは、明日が娘との夏休みの初日です。

この時期にしか出来ない思い出を作りに行こうと思います。

吾輩、1人が好きなんだけど、以外に寂しがり屋なのかな~。

とりあえず、海水浴釣りでしょうかね~!!!

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG