2018/10/4 参観 ~成長過程の分かる日の巻~

渡邊 マサノリ

火曜日は有り難い事に「東六の日」と言って朝から終わりまで好きな時間を見ていい授業参観。

吾輩は飾り付けや、店の備品の買い付けを終えて3時間目と4時間目を見てきました。

3時間目の算数。

居た親は吾輩と1人。

偶然にも吾輩のお客様(笑)

子供の髪を切らせて頂いてるので、親近感がある。

ついついその子まで我が子の様に、観察してしまいます。

どうやら理解は半分位なのかな?

苦手意識はあるだろうけど、繰り返しトレーニングする事で、理解力が増す。

結果、なんで迷っていたんだろうって思い返す日がくる。

_20181003_181313

stadiumは少ない人数の職場。

学校は沢山の人数。

比べられる事が多く、人間関係だって大変だろう。

吾輩、昔から多い人の所が苦手だった。

だから大きなサロンでは働きたくなかった。

多分、娘にも吾輩のDNAが引き継がれているのだろう・・・。

本当に申し訳ない。

4時間目は音楽。

今月末に、音楽発表会があります。

残念ながら吾輩は見に行く事が出来ませんが、通しで練習風景が見れた。

5年生ともなると迫力すら感じた。

_20181003_111504

残すところ1年半です。

沢山の思い出を作って、次のステージへ進んでもらいたい。

楽しいヒトトキをありがとう。

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG