2018/10/5 予習 ~イメトレは大事の巻~

渡邊 マサノリ ブログ

10月に入り、試用期間が過ぎ「君」もやる気に満ちている。

なんでも、ただ塗るでは実戦からかけ離れてしまい、やるだけで終わってしまう。

何の為のトレーニングなんだろうか?

お客様を満足させるため。

確かに数は沢山した方がいい。

でも、趣旨を間違えて、数だけをしてもリターン率が悪くなり、出来の悪い美容師に育つ。

仕事が出来る人が凄いとは思わない。

この職業は人間性も問われます。

仕事ができて、人脈がある人は凄いと思う。

売り上げが高く、リターン率が高い人が多いサロンは凄いと思う。

でも、売り上げが上がっている人って、全てに対しての能力が高く、努力しているからだと思う。

皆にも意味のある時間を過ごしてもらいたい。

すれば結果だって付いてくる。

人形を前にしてもイメトレが想像出来なくては上手くなるはずがありません。

来週の火曜日は妻の父さんと今年2回目のラウンドです。

前回のスコアはいくつだったかな?

多分、100チョイだった気がする。

残念ですが世の中、結果次第です。

吾輩は職人気質なので、プロセスも大事にします。

少しでしょうが、スタッフにも浸透しているだろう。

今週の火曜日にラウンドをしてきた。

_20181003_181345

曇り空でしたが、半袖で十分なくらい。

13:30からのハーフラウンド。

予行練習ってやつ。

練習場でも、コースでも想像する事で結果がついてくる。

ここは距離も短く、簡単なコース。

ハーフ42でフィニッシュ。

上出来すぎる。

吾輩は無意味なトレーニングを嫌う。

それなら帰ればイイと思う。

自分なりに考えて、答えを出せば、それなりの結果に繋がります。

イメトレ大事って事ですね。

あ~、来週が待ち遠しいです。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG