2018/10/24 挑戦 ~行動あるのみの巻~

渡邊 マサノリ

昨日は休日。

サーフボードは家にあるが、ウェットスーツが無いので、吾輩は早朝6:00には家を出る。

いつものゴルフですね。

ホント好きだなと思う。

実は、今回は「1人ランド」という寄せ集めで、知らない方とラウンドをしてみた。

こんな感じで掲載されている。

_20181022_164400

年代がいい。

吾輩は若い世代と一緒にいるので、目上の方と過ごす機会がありません。

だから刺激になります。

それでは、吾輩も(笑)

_20181022_164337

何気に、このスコアレベルってのが気になる・・・。

40分前には到着していましたが、何せ初めての経験なので。

すでに3組はカートにクラブが積んであった。

パター練習をしているが、誰が誰やら・・・。

_20181024_080354

距離は無いが、何気に狭くて難しく感じた。

前日にお越し下さった「ゾエさん」は、あそこ簡単ですよって。

OB叩いたジャン(笑)

やはり年配の慣れた方々とラウンドは勉強になった。

初めのご挨拶から始まり、同じボールになってないかボールの確認をしたりと。

同じボールなら他のブランドのボールをチョイスするような紳士な方が居た。

他にも気遣いをしたいたので、吾輩はメモル。メモル。

スコアも大事ですが、紳士のスポーツなので小さな事にも気が利かなくてはダメです。

_20181024_080437

距離は無いが、初めてのコースは新鮮です。

ましてや知らない方とのラウンドです。

天気も良く、風も無く、ゴルフ日和です。

7:40のスタートで、休憩なしのスルーでしたので11:30には終了した。

一緒にラウンドするにも、当たり外れはあると思う。

後ろの方のマナーの悪さにはガッカリしましたが・・・。

でも皆さん、良い人でした!!

これはハマりそうです。

スコアは99と残念でしたが、スコアメイクする方法は力じゃないなと感じた。

上手な方とラウンドすると、自分の下手さが良く分かる。

やはりスコアレベルは嘘ですよ!!!

皆さん、10打は多く書いている・・・。

今後は数あるのみ。

安いので、これからはココも吾輩のサブコースにしよう。

もう少し上手になったら隣の少しだけ高い所に行ってみようと思いましたとさ。

良き休日を過ごせましたとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG