2016/1/16 こだわり ~美容関連にはスキが無い~

渡邊 マサノリ

オープン時にカットクロスをどれにするのか迷いました。

正直、今まで満足する物が無かった。

ずっと調べていたけど、既存の物で満足がしなかった。

ディーラーの営業マンに進めて頂くのを仕方なく鵜呑みにしていた。

それでも最良のを提案してきてくれていた。それには感謝の気持ちでなりません

DSC_0017

どうせなら作っちゃいますか?って伝えたのですがロット数が半端じゃないし、金額も驚くほどに掛かってしまうので断念していました。

昔から僕は、襟元部分に髪の毛が付くのを嫌がっていました。

不衛生ですし、何よりも取るのが大変なんです。

お客様にクロスを掛ける時に髪の毛が付いていると、すぐにやり直しをさせます。

まだ切ってもいないのに髪の毛が付いている事が許されない。

小さな事ですがプロにとっては、大きな問題です。

アシスタントも忙しいのに、わざわざ髪の毛を取るのが面倒ですが、僕は取らせます。

小さな事でイラッとするのは嫌ですから(笑)

マイちゃんに何度この話をしたのだろうか?

また、マイちゃんに何度、マジックテープの替えを買ってきてもらって縫い直しただろうか?

これ、ほんと大変なんですよ~

そうなんです。マジックテープの上に更に縫いつけるのは固いので針をダメにしてしまいます。

家で使っているミシンをStadiumに持ってきてもらって縫いつけてもらったり、アシスタント皆に手縫いをさせたりと時間ばかり取らせてました・・・。

これです。

DSC_0018

嫌ですよね。こんなの付けさせられるの。

だから取らせます。

取るとマジックテープの生地が悪くなります。

すると、縫ってもらいます(笑)

こっちのフワフワの方が面倒なんです。

DSC_0019

それでも取らせます(笑)

そこで、愛知県にある、とある会社を見つけました!!

電話で話す事30分以上(笑)

担当してくれた方も驚いていました。

そんな経験は今まで無かったものですから

クロスに対してのコダワリを凄くお持ちなんですね

当たり前じゃ!!

生地、マジックテープの位置、色、刺繍の色、幅、襟の高さ、通気性、撥水、防水。

色々と質問しました。

髪が付かないと言う事は、襟足が長い方や髪が細い方などは、つれて痛いとか、熱がりの方への解消法など。

話したらキリがありませんが全てをクリアーしなくては僕は納得できません。

昨晩も深夜まで考えていました。

沢山の案が出ました。

今後のStadiumのクロスが出来るまで、乞うご期待ですね!!

 

 

TOP > BLOG