2016/7/27 元・地学部の意地 ~化石発掘の巻~
はい、休日満喫した「ベナタワ」です。
皆さん、化石の発掘をした事ってありますか?
僕はありません(笑)
何事も経験です。
忘れてしまう記憶かもしれませんが、もしかしたら忘れないでいてくれるかもしれない。
化石の発掘って、日常生活からかけ離れ過ぎているので多分、記憶からは離れないかもしれませんね。
行って来ました宮城県の山の中(笑)
いきなりコレは引いてしまった・・・。
山を下りて、沢を見つけ、ひたすら沢の坂道を歩きました。
ここまでは穏やかな感じでしたが、ここから先は蚊との戦い。
顔の周りには確実に20匹はいた。僕の背中にも5匹以上は止まっていたようです・・・。
蚊には刺されませんでしたが、「プ~ン・プ~ン」の音が頭を混乱させてくれます・・・。
途中、水の量が多くて僕のビーンブーツはギリギリでした。
LLビーンのビーンブーツは森を自由に歩けるように製作されたハンティングブーツ。
防水性のあるレザーと、ゴム製のボトムの2トーンが特徴。
少しずつ改良が加えられているとはいえ1stモデルからデザインが変わっていないのは驚きです。
水かさを考えると、やはり長靴の方が良いように感じた・・・(笑)
ここから先は困難な路になりそうな気配でしたので、ここで決まり。
いい地層ですね~。
ここでトンカチとタガネで「コンコン・トントン」
僕は高校時代、なぜか地学部に入部しました。
なぜかは分かりません(笑)
ま~、野球部に入っていたら確実に美容師を選ばなかっただろう。
元・地学部の意地を見せつけたやりますよ!!!!
・・・。