2019/4/24 上達 ~日々の努力の巻~

渡邊 マサノリ

昨日は休日です。

前日からサーフィンの準備をして寝るのは休日が楽しみでならない証拠です。

いつもよりも早めに着いた海。

50人位は居ただろうか。

この日は波も穏やかで、初心者の吾輩には丁度良いサイズ。

久しぶりに乗れそうな波でした。

いつもは手前で乗っていたが、この日は沖までパドリングです。

_20190424_163242

サーフィンを始めてから5カ月が経過した。

上手くなってないよな~って自問自答・・・。

どうせ今日もスープ(泡で乗る練習)だろうなって下を向く弱気な吾輩。

まさかの奇蹟が起きた。

パドルからのテイクオフ

しかも、横に乗れた~!!!!!!!!

波が大きくないので恐怖心がなかった。

もうイッチョ行ったれ~。

押してくれる波を選ぶの難しい。

この日は6回も波に乗れた。

声を出して楽しいと言ってしまった・・・。

誰も居ない場所を選んでなので関係ありません。

パドルのし過ぎで、2時間後には気持ち悪くなり吐き気がした・・・。

初めての嗚咽。

疲れがMAXになっていたんだろう。

今あるウェットスーツで楽しめるのも数カ月・・・。

実は、波に乗れなかったら今日で辞めようと思っていた。

その位の意気込みが無いと時間だけ過ぎるだけだから。

少しだけ、まだ出来るなって思った。

物さえ揃えればお金は掛かりません。

疲れきった身体。

最後かもって決心して頑張ったから具合が悪くなるくなった・・・。

何もしたくない感覚は初めてでした。

駐車場を見ると、オヤジ達がドローンを飛ばしていた。

_20190424_163325

仕事で使うのでしょうね。

初めて見たドローン。

_20190424_163356

男っていくつになっても子供だなって思った(笑)

(この時、吾輩は気持ちが悪くて油汗が出ていた)

お腹が空いているから気持ち悪いのかなと思い、近隣で中華料理を探した。

_20190424_163421

七ヶ浜にある中華料理店。

ずっと気になっていた店。

待ち合わせがあったので時間がありません。

でた!!

「五目焼きそば」

しかも、到着時間5分(笑)

_20190424_163447

やっぱりコレだわ。

久しぶりの外食です。

味が濃く、庶民的な味でしたが、今後はココを使わせて頂きます。

家では絶対に食べられない食べ物です。

死ぬ前に食べるのはコレだろうな。

充実した休日を過ごせましたとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG